SSブログ

長瀞キャンプ場 [犬と子供ら]

だんなっち・・・休みの少ない中の貴重な連休・・・・。
[雨]予報だったけど、休みもずらせないので今回はテントでなくてバンガローを予約。。。

最近の綺麗なキャンプ場は設備も整っててバンガローもおされ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかし、我が家はそういうとこは好まず自然の中に来てる感を満喫するために[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](予算が少ないという噂も[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は1時間半程度で行ける、長瀞キャンプ村へお邪魔しました[わーい(嬉しい顔)](ローカル番組風)
2013080207360001.jpg
いつもいくスプラッシュはちょっとだけバンガロー料金がお高いので今回は断念。

だいたい、旅行の場所、キャンプ場、ホテルはあたいがさくっと[晴れ]決めちまう。。。

まあ、どこに行っても散らかりますな・・・・我が家は[ふらふら][ふらふら]

予約時にもっと経費削減しようと3.5畳のバンガローを聞いたら、受付のお姉さんが
「お二人様用なんすけど・・・[たらーっ(汗)]」って心配そうなお声・・・・。

でも、人数分は追加ってことで4.5畳に決定。「お布団は3組で」って言われたので「はい」と答えましたが、当日結構遅い時間に
「布団がない[exclamation×2][exclamation×2]」って気づいた・・・・。

布団は別料金でおそらく自分で取りにいくなどなのか。。。詳細はわからないけどうちから持っていった毛布3枚があったので1枚を敷き2枚で寝ることに・・・・。

まあ、あるもので済まそうって方針なので子供っちたちも何の疑いもなく寝てた(笑える)

話が飛んだけど、
着いたら周りを散策[るんるん][るんるん]
2013080115420000.jpg
2013080115420002.jpg
荒川は遊泳禁止だけど、お客様の自己責任でということらしいので

浅いところで泳がせたりだんなっちが構えて岩からジャンプしたりと結構楽しめた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2013080117520000.jpg
今回からキャンプ参加のダッチオーブン君

2013080117580000.jpg
[1]号は3年前くらいから火起こしの練習。

火をおこしてからそれを保つのが大事[手(グー)][手(グー)]

友達が言ってた「14歳までにやらせること」っていう本の男の子バージョンでは、
キャンプをさせようとか火を使うこととかがいいらしい。

だんなっちへ言ってないけど、見てると本人へやらせていて、今回はバーナーを使わせていた。

そして、あちきが竹を燃やせば?と[1]号に渡すと

「ママ[どんっ(衝撃)]竹は爆発するから入れないで[どんっ(衝撃)]」って・・・。

あちきが無知なんだろうけどちょっと感心した。 なかなか学校では学べないだろうから・・・・学校で学ぶことも学んでない気がするけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

夜中に大雨が降ったので今回はバンガローでよかったっす[手(チョキ)][手(チョキ)]
2013080207450000.jpg
ダイクレ氏も満喫??しております。

2013080207440001.jpg
すいてたので散策し放題


そして、恒例の川のはしご[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

2013080211390001.jpg
親鼻川原で遊ぶ。

2013080211590000.jpg
魚も適度にいて、川も適度に浅いので子供たちは好きらしい・・・・。

そして隣に駐車してた一家がスイカくれた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

2013080212140000.jpg
感謝です。。。。

キャンプの前日も、近所のママに「桃とぶどうもらって[わーい(嬉しい顔)]」って戴き、キャンプの食材が素敵に変身[黒ハート][黒ハート]

                   み・・・皆様に支えられて生きております。。。。

子供たちは自然に解き放つと戻らないので、フライパンで肉をやき、ついでにパンも焼き呼びもどす。。。

[1][雷][2][雷][3]号!!!」って誰よりも叫ぶ・・・・。

そうしないと戻ってこない[ふらふら][ふらふら]

写真にうつるSLは景色がいいので写真を撮る方々が構えている。。。。

「あのSL今度乗りに行かない??[わーい(嬉しい顔)]
「行かない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

SLって子供の憧れではないの[exclamation&question][exclamation&question]
夏休に思い出でもって思ってるのに。。。。こやつらはそのふもとの川で遊ぶのがいいらしい。。。。
安上がりだけどね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

帰りは「高速乗ったら起こして[ダッシュ(走り出すさま)]」って言いながらも全員就寝[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

一人きままに運転が好きだから関越を堪能しました。

子供とあたいだけでのキャンプも夢ですな。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 岩場から岩場へのジャンプ。。。。野生化してますな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 [1][雷][2][雷][3]号、喧嘩しつつ、遊びつつ、どこでもかわらんね


2013-08-05 09:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。