SSブログ

2号的しつけ・・・。クレールご、ご苦労・・・。 [犬と子供ら]

[2]号が散歩へ一緒に行きたい[わーい(嬉しい顔)]というので一緒にGOGO[手(グー)][手(グー)]

一応、母として飼い主として、[2]号へは不用意にいろんなとこは嗅がせない、人様のおうちの塀のほうへは
近づけない、他の人や自転車の人が来たらリードは短くなど言う。

愛犬家ってよく聞く言葉で浸透しつつあるのだろうけど、もちろん、反対の人もいるわけで・・・。

7歳になる[2]号は自分なりに判断して散歩をしている[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

2013072918120000.jpg
信号で待てをさせて褒めてるところ。。。

あとは、なるべく横につかせて歩く「つけ」などを素人ながらそれなりに・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2013072918170000.jpg
2013072918230000.jpg
[2]号はど根性で「つけー[exclamation]」「まてー[exclamation]」「よーしよし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」を繰り返し・・・・。

クレールとダッシュしたり、止まって「まて」をしたり、はたまた、○つごろうさん並に褒めたおしてみたり・・・・。

ダイヤは写真はないけどそんな1人と1匹を見つめて・・・・。

「ふう・・・俺じゃなくてよかったぜ[ふらふら]」って目で見てるし・・・・。

犬を飼う、家族として迎えるっていろんな、それぞれの考えがあると思うけど、我が家は我が家流で・・・。

[2]号なりに理解して小さな体で汗びっしょりでもしっかり敷地内では抱っこ(うちの集合住宅の決まり)して玄関まで
おろさない。

2013072918520000.jpg

うちの集合住宅はアンケートで少しの差で犬猫の飼育がOKになったのでやはり半数の方は
反対もしくは反対に近いなどのことだと思うので、決まりは守らないといけないと思うし、OKなんだからって
気持ちではこちらも結果気持ちよくない。。。

いろんな意見があるとは思うけど我が家としては、旦那っちもそうだけど、飼うことに同意していただいたって
感謝をしている。。。

[2]号もクレールは重いだろうけど何度も抱っこの体制を変えるもののおろしたりはせずに、必死・・・・。
クレールもしがみついて必死[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[2]号ありおがとうね。。。いつもは2匹を抱えてエレベーターに乗ったりするので助かったよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

2013072618440000.jpg
帰宅してから野生にかえる躾中途半端、自由なダイヤ・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

飼い主は携帯を俗に言う(?)ガラケーからガラケーに変えた・・・。
それでもうつりはいいよねえ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

2013072618230002.jpg
うん!前よりうつりもいいね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

携帯ショップの店員さんも、「スマホは?」ってうっさい[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

「スマホ酔っちゃうんで[どんっ(衝撃)]」って言ってもなんかうっさい。

ほ、法律ですか・・??

機種変更はしたけど、カメラの速度が早くなってたり結構進化してる。。。 スマホさんほどではないけどさ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

なんていうのかな。。。ボタンを押したって感触が欲しいのよねえ。。。

サッカーのママにも「あんたの年齢ならスマホでしょ[exclamation&question]」って言われたけど、この次の機種変更のときはおそらく、らくらくホン??

実際、今回も手にとってちょっと迷った・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ぶれるにはぶれるけどこれって携帯のせい?

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 なんでも真剣な[2]号。。。
クレールはいい相棒かな??


2013-07-31 20:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。