SSブログ

一息・やさぐれ・男たち [犬と子供ら]

最近喧嘩したり、やさぐれてる[1]号・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

先日は[サッカー]で普段喧嘩してない子と喧嘩してそれを見ていたママによると途中は見てないけど最後はなぜか二人で泣いてたよと・・・・。

先輩ママたちに聞くと・・・そんな時期もあったよお・・・とか、しょっちゅう学校から電話きてたよお・・・とか、
最近異様に甘えるよおとか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

やはり心強いのである。

[1]号にはとりあえずは・・・

「学校であったことは話すこと」「女の子には絶対手を出すな(蹴ったりとかたたいたりとかね)」などの鉄則を
話した。

先日は積み重なったのか親子で泣いた・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

「いつか、そんな時期もあったって笑って話せる?」先輩ママに聞いたら「なるよお[わーい(嬉しい顔)]」って・・・。

                         待ってる・・・そのときを・・・・

[2]号はいまのところおちついている

NEC_1533.jpg
NEC_1532.jpg
マザウェイズで買ったよお。。。

結構買った[わーい(嬉しい顔)]

わんぴやらパンツやらTシャツやらもろもろをね。。

「いつ届く?何時くらい??」って女の子やねえ。。。

そして、もうすぐ3年になりそうだった仕事を辞めたので、旦那っちがピザ屋さんに行こうと言ってくれたけど、
仕事が遅くなり釜飯の出前[黒ハート]

と・・・・

NEC_1538.jpg
ケーキ買ってきてくれた[黒ハート][黒ハート]

ありがとうねえ!!!

ダイヤたちとも長い散歩に行き
NEC_1537.jpg

そんな日々・・・・。

最近友達がわんちゃんを里親に出すかかなり迷って・・・迷っって・・・決心して・・・でも迷って・・・
結局手元に置くことに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あちきには数年前からの夢があって・・・まだまだ先でもっと子供たちがでっかくなってからだけど・・・

嫌いな言葉のもとに置かれる廃棄犬・不要犬などなどのわんちゃんを素敵な里親さんへつなぐ中間を取り持ちたいなあって・・・。

小さい頃に秋田で出会った白い犬・・・きっとその犬が私の全ての始まりかも知れないなあ・・・

数箇所の動物を飼育するところなどで実習もさせてもらいました。。。動物達の悲しげな目も見ました[もうやだ~(悲しい顔)]
幸せそうな目ももちろんありました。

最終的に決めた場所は家族経営の牧場だけど、オーナー兄弟がすごく大事にされてて死んだ場合は写経を書いて一緒に埋めて、新しい命にはぎゅうって抱っこ。そこが好きでした。
他の場所ならば、長生きさせないかもしれない病気になった子でも、高価な薬を惜しげもなく使い奇跡的に回復した姿には驚きました。

そんな中でやはり夢は捨てきれず、ただ今は自分にはその時間が持てないので先ですが、
友達の件もあり後押しされたような・・・・。

友達は飼っておきながら里親を探すひどい飼い主だと嘆きましたが ひどい飼い主は幸せを望んで次の飼い主を探さないよと言いました。

今の腕を磨き、いつか幸せな生活を送る権利があるわんちゃんたちを次の飼い主さんへ精一杯可愛くして送ってあげたい。。。

旦那っちの昔に語っていた夢は田舎で都会の子供たちを呼んでの田舎体験できるような場所を作ることでした。
それに便乗して・・・そのような場所が得られるならそんな傍らで1匹でも多くの幸せの手伝いをしたいなあ。

私には特別な力があるわけではないですが、最近2頭のわんちゃんに出会って(幸せをつかんだわんちゃん)実際触れてみると全身に鳥肌が立ちました。
言葉はないけど「今幸せなんだあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って伝わってきてなんとなく鳥肌が・・・。

こっちまで泣きそうになるくらいの感情。。。

「そっか・・・わかるわかる[わーい(嬉しい顔)]」って。。。

動物の専門のときにいろんな自分の思い描いていたことと違い落ち込んだこともある。

でも、もし自分が少しでもお手伝いできる時がきたら手を上げてみようと思う。
幸いにも旦那っちも動物の仕事はしていたので協力的だと思うし扱いは私よりも上だしね。

まずは目の前の子供をしっかり育てあげてからだけど・・・・。

ただこうやっている間にも悲しい現実があると思うと辛い・・・。

ご近所の方が福島からのペットさんを預かっています。
そうやって救われる命、良かったの一言です。

とにかく、それに向けても自分なりに日々努力していかないと[手(グー)][手(グー)]

今日は[1]号の友達4人来て新しいエアコンの元遊んでいた。。

やさぐれ[1]号だけどこうやって楽しそうな声を聴くと嬉しい。。。

やさぐれ[1]号・・・・いつまでもやさぐれてても損だぜよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 明日からつゆ??散歩行っておくかい??

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 でも、ママもかなりやさぐれてるよなあ。。。


2013-06-17 17:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。