SSブログ

またも・・・だめか・・・。 [犬と子供ら]

また、今日も[1]号との漢字戦争が成り立たず・・・・。

昨日も相当怒り[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]・・・

「やってできないんなら怒らないんじゃー[exclamation×2][exclamation×2]やらないでできないから怒るんじゃー[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][exclamation×2][exclamation×2]

夜中に近隣の皆様申し訳ない・・・・。

本日も、レゴの画像は見る、、、好きなアニメは欠かさない・・・・算数の直しを教えてもイライラ・・・・[ちっ(怒った顔)](こっちもイライラ)

漢字やらんか??といえば泣く・・・そしてお決まりの
image.jpg
気を失ったのか寝る・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

昨日のあっしの怒りに旦那っちが話したらしい。。。旦那っちが帰宅したら漢字をやると。。。

こうなると「パパと約束したからそれまでやらない」攻撃[ふらふら][ふらふら]

冒頭のやらないからできないんじゃーは自分にも言えるのかと反省しつつ。。。。

子供であっても、怒れるほど自分はやってるのかい[exclamation&question]って日々だよなあ。。

あっしの先生から電話をいただいた・・・。辛口だけど、叱咤激励してくれるありがたい存在なんである[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「○○(あっし)、どうなの??がんばってんの??」から始まり、今のやってることからプライベートまでお叱り受けたり諭してもらったり。。。

「○○(あっし)、考え甘いよ[exclamation×2]。人のためじゃなくて自分のためにやりな。2年足らずでうまくなってたら大勢やってるよ。こっちは20年以上もやってんの!」とかお叱り受けつつ、育児も含めてがつーんと心を打たれて心機一転できる感じ。。。

「滝やってどうだったの?」といわれても「ある意味先生の方が滝よりすごいかも・・・・」と思うあたし。。。 子供に怒ると自分の心にも刺さるなあ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][1]号が本当にやりたいことができたときに苦労しないようにとは思うけど「やる気スイッチ」が見当たらない・・・・。

そして、我が家の犬達

NEC_1526.jpg
お気に入りのこちらを用意しただけで目の色変わる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

NEC_1527.jpg
NEC_1525.jpg
ひたすら待ちます・・・・。

今日は、この子たちにネームチョークをぽちっとしましたよん。

ブログで書いてる方が多かったので、いつかは・・・なんて思って、本日ぽちっとな[わーい(嬉しい顔)]

ダイヤは普段ローマ字書きにしてたのでdaiya

クレールは clairで注文したんです。。。

迷子にならんでくれよ!!

にしても。。。。[1]号はこのまま朝を迎えるだろう。。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 散歩でも行ってリフレッシュだなあ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 [1]号そろそろどうにか気持ち切り替えられんかね。。。


2013-06-12 20:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。