SSブログ

ジャパンインターと新学期 [イタグレ ダイヤとクレール]

土曜日は国際フォーラムでのジャパンインター[車(RV)][車(RV)]へ、行ってまいりました。

子供たちはパパ実家へ。。。毎度ありがとうございます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回はお手伝いという名の見学・・・[目]でございます。

イタグレさんもみたかったのですが前を通りすぎる姿は拝見できました。。。
感想・・・ダイヤの半分の大きさ??[ふらふら]でも、どの子も色艶すばらしかったです[ぴかぴか(新しい)]

お願いされたビデオ撮影は少々失敗もありましたが。。。。
でも、どの犬種を見ても育ててる方の並々ならぬ愛情・今日にかける意気込みを素人ながら感じました。

ダイクレのお土産はみちのくファームさんのものと1個1000円のモフモフな寝床?を購入。
ほりほりして穴あいたり綿でたり。。。我が家はこれで十分[わーい(嬉しい顔)]
NEC_1302.jpg
NEC_1301.jpg

出発の時は心配していた大雨もまだのようで気持ちのよい日差し
NEC_1296.jpg

初めてのショー会場に新たな経験をさせていただいた36歳の春・・・。

ハンドラーさんもかっこよかったです[わーい(嬉しい顔)]
そのわんちゃんの特性を生かしていないとできないですよね。。。

そして、私はお世話になってる方に高価なものを買っていただき、今後への焦りを[ダッシュ(走り出すさま)]感じつつ帰路へ・・・・。

帰路では、それぞれの犬種のすばらしさを思いだしつつ、ダイクレをやはり愛おしい存在と実感。 我が家のダイクレはショップで言えば売れ残りさんです。 イタグレをいうくくりで言えば規格外かもしれません。 でも、ダイヤと4年・クレールと1年過ごし、いなくてはならない存在となっております。 我が家のやんちゃな子供達の中でも大丈夫なように、大きめであること、骨格は太くが飼う条件にあって、 それを満たしてくれている2匹様 少々の子供たちの雑な遊びにも十分耐えてくれております。 そして、長い留守にも耐える精神??も備わり、我が家の規格にぴったりな2匹様

最近は、部屋でフリーにしても最初はガウガウするもののあとは割と前より落ち着いたかなってとこです[ハートたち(複数ハート)]

先日の山梨旅行では初めて[1]号が「クレールおしっこさせてくるよ[わーい(嬉しい顔)]」って・・・・。

これは我が家には珍しいこと。
ダイヤは引きが強いので子供に任せることはないんですが、この日は[1]号はうんち袋も持って行ってくれました。

接し方もそれぞれ兄弟で違うので別に強制はしないのが私の方針。

[1]号はもともと犬好きではないので、そこに犬がいるという感じかな。。。
でも、私が相当叱った後、泣く[1]号に寄り添っているダイヤ。その背中をなでる[1]号。
[1]号はつかず離れずな関係らしい。。。

[2]号は自分の昼寝にダイヤを連れ込もうとしてたまに一緒に寝てたまに嫌がられる・・・・。
クレールを率先して抱っこしてくれたり、紐を持ってくれる関係。

[3]号は気づいたら2匹との生活なのでダイクレとはげしく遊んだり、逆に気が気ではない関係?うなるダイヤから平気でおやつを取ったり、あまがみされても全く動じない・・・・。見てるこっちがひやひやだけど、野生的な付き合いらしい・・・。


だから我が家のダイクレはちょっと野性味の顔をしてるのかしら・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで明日から小学校が始まる。。。

新しい先生・新しい友達・・・・がんばれ[exclamation×2][exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ま、飼い主だって立派な人間ではないんだからこれからも楽しくやって行こうよ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 ワンさんとの生活を割りと自然に過ごしている子供たち(?)関係ない感じでもダイヤがなんか食べてる[exclamation×2]とか見てないようで見ててくれる。。。


2013-04-07 18:05  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

vini@小雪飼い主

とてもステキな記事でした☆

ダイクレちゃん達みたいなイタグレさんと、
子供の頃から一緒に暮らせる幸せ……

私、4号になりたいです(笑)
by vini@小雪飼い主 (2013-04-07 19:06) 

simama

viniさん コメントありがとうございますです。私は逆に小雪ちゃんみたいにいろんなお山を登ったり、それってすごい幸せそうだなあって常日ごろ思ってますううう。どうしてもダイクレに時間を割いてあげれない時なんて多々あるので(汗)。トレイルとか私からしたら夢です!いつも読み逃げですが、すっごいうらやましいってよだれだらだらでブログ拝見してますう!!
by simama (2013-04-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。