SSブログ

わるびっしゅ・・・3人の父です。 [犬と子供ら]

最近 ゴールデンボンバーにはまっているあちき・・・・。 本当にだめな日は、動画でライブやらを観て育児家事放棄[もうやだ~(悲しい顔)]

子供たちには日ごろ・・・・お馬鹿でもいい!!(いいのか。。。)いい仲間と何か一生懸命打ち込めるものをと思っている(本当におばかでもいいの??)

さて、[1]号の連絡帳を結構無視していて春休みに拝見したら[目]担任様から

[1]号君、漢字をご家庭でやらせてください。テストで不合格だったのは・・・」とテストのナンバーかかかれていた[もうやだ~(悲しい顔)]

さらに、「ご家庭での結果を月曜にお知らせください」と・・・・・。

拝見[目]した時にはすでに春休み・・・・・・。

                    またやってもうた[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、春休みに仕上げて、始業式で担任先生に渡すように[1]号に、言ってやらせました。
NEC_1305.jpg
でも、遠く観ちゃってるし・・・・・。

違う日は倒れこんでお昼寝に持ち込んでるし・・・・・。

で、始業式・・・「先生に渡した??」「先生いなくなってた」・・・・。先生違う小学校に赴任・・・・。

でも、チャンスはまだある[exclamation×2][exclamation×2]
離任式・・・・。でもこの日には花束とかならまだしも。。。。漢字の小テスト渡すのもな・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、今日は[3]号が年長になり、準備登園(午前保育)

今日は旦那さん遅番のため、バスへの送りを頼んだ。
あちきは部屋でバスの出発の音を聞いてたら、「おい!バス行っちゃったよ」って・・・・。

 はっ[exclamation×2]なんで[exclamation&question]時間ぴったりなのに[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

そしたら園から電話が
「あのお、バス行ってしまったみたいで[ふらふら]」って申したら「やっぱりと思ったんだけど、、、5分早くなってるんですよお・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]最後に渡した手紙に書いてあったんですけど」って・・・・。

こちらの先生も長らくお世話になっているので、私のことは十分存じているのでね(なんの言い訳??)

結局、パパさんが次のバス停まで車で追いかけたみたい・・・・・すまぬ[もうやだ~(悲しい顔)]

ともだちに電話して「またやっちゃったよお[もうやだ~(悲しい顔)]」って・・・。

「でもさ、○○(あちき)、何年通わしてんの?って感じだけど、ぼけて天然([あせあせ(飛び散る汗)])だし、みんな世話してあげたくなるからいいんじゃない??」って・・・・いいの??

しかも[3]号の担任は恐れていたしっかりきっちりした先生・・・・・。

これは、園がさすがにあたいの面倒を見切れなくなったのか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あそこのお母さんは・・・とか申し送りされてるんだろうか。
                ど・・・・どんまい。。。。
この先生は一瞬でバスのとこで見抜く
「お母様、[3]号君のおりぼん(制服の一部)は?」「あ[たらーっ(汗)]探せばあると思います・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」ってな感じ・・・・。

しっかりしたママっていいなあ・・・・・。あこがれるなあ・・・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日は夕飯のときに[1][雷][2]号の新しいクラスについて聞いたら、楽しいそう・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして、[1]号はまたも、喧嘩ともだちと一緒のクラスになったので、そのママに「また喧嘩三昧かねえ」なんてやり取り・・・・。でも、お互いのママで了承してるので気分は楽だし、貴重な存在だしね。。。

そしてダイクレも
NEC_1303.jpg
こんな感じで、
NEC_1304.jpg
高級ご飯をいただき、本日はつめ・ひげカットをしたので、りりしくなりました。
つめのときには[3]号がクイックストップを持ってスタンバイしてくれるの楽[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そんなだめな母に落ち込む渡しに、金爆のワルビッシュがきてくれた
NEC_1295.jpg
旦那さん・・・・車でペイントしてマンションを上がってきたらしい・・・・・。

玄関をあけたのは[1]号ですごい恐怖の顔だったと後から旦那談。。。。

笑えて、「ともだちにメール送ってよ[わーい(嬉しい顔)]」ってご機嫌なワルビッシュ・・・・。

「あ、間違えてお母さんに送信しちゃった[exclamation×2]」ってお母さんにマジ送信。。。。

そして、返信がなかった・・・・・。どうやら・・・・どう返信していいかわからず、就寝されたそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お母さん・・・・息子さんは私の金爆にはまるのを「どこがいいの?」なんて冷めてたくせにこれをやり、
まだ完成度が足りないと言い、知り合いにドウランについて聞いてるそうです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも、旦那さん・・・・ありがとう。。。これに対抗すべくあちきも考えてるのがあるのでね。。。けけけっ・・・。

NEC_1306.jpg
ワルビッシュに続き、グレムリンも我が家に来てくれました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイクレはこれが人間っていう生き物かと思ってるのかなあ。。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 まあ、こんな両親だから高くは望まない・・・・。ってか、望めないよね。。。はあ・・・・。落ち込むわあ。。(でもすぐに立ち直るよ[手(グー)]


2013-04-09 19:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。