SSブログ

かいわれゴ [3匹の珍獣達(お子様)]

[1]号が育ててるかいわれさん。

せっせと暗闇に連れて行っては世話してる・・・ん?暗闇に移動することがかいわれの世話なのか??

image.jpg
でも、立派になったなあ・・・・。

A型の彼は説明書通りのため、もう食べ頃では??と言っても「だめ12月3日まで[ちっ(怒った顔)]」と譲らない。。。

そして、「楽しみだなあ[わーい(嬉しい顔)]肉を巻いて食べたいなあ[わーい(嬉しい顔)]」 いや、肉に巻かれるのでは???とか考えてら自分でもわからなくなったので一緒にいためてしまうかもしれないなあ・・・・[ふらふら]

これ、実は[3]号が発芽してすぐくらいに全部こぼした・・・・[ふらふら]

たまたま洗面所に行ったら異様に多い水に種が浮いてる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


[3]号君?こぼした?」
「ちょっとだけ・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

                         全部じゃん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

あっぶねーー・・・・。レゴだって壊しちゃったら発狂なのに、かいわれ様がこぼれたってばれたら危ないとこだったぜ・・・・。

[3]号と、せっせと修復した。。。。

A型のパパと[1]号はさすがに下に敷くティッシュも綺麗にたたんで敷いてる・・・・。

O型を突っ走るあたいにはこの手のものは無理なんだな・・・・(A/Oの方違ってたらごめんなさい)

適当に敷いて、適当に戻して、並べて、水を少し抜いて、暗闇へ。。。。あっぶねあっぶね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[1]号にはばれてない。楽勝楽勝[手(チョキ)][手(チョキ)]

これがレゴだと
「ぎょえーー[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][exclamation×2]誰がやった[ー(長音記号1)][exclamation×2]戻せー[ちっ(怒った顔)]」の大発狂となる。。。。

結果、あちきの「うるせーな[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)][exclamation×2]ちっさいことで泣くんじゃねー!!ちっせー男[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]」の言い合い、レゴをぶちまけるという非道な行動に出る。。。。

だって。。。。小さいレゴ・・・・組み立てなおすのは無理だよ・・・。

なのであたいからしたらこれ作った人すごい!!
NEC_0976.jpg

                         ぶらぼーー[exclamation×2][exclamation×2]

レゴが好きならその道へと思い「レゴマスター」って[1]号にいいと思ってた。。。。
それをともだちに言ったら「あの人って東大出てるんだよね[exclamation&question]」って。・・・

ごめん・・・・・[1]号。やっぱり、レゴが好きな虫取りおじさんでもいいよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

将来何になるのかわからないけど・・・・・。
もしかしてもしかするかもしれないけど、もしかしたら、冬も半そででレゴ作って川や野原が好きなおじさんの可能性が大きいかもわからん。。。傍らには「かいわれ」。

ママはね、4歳の時に動物の道に進むって決めたんだよ。
それか車の整備士さん。。。小さい頃は車のちらしを見つけてはノートに車種・値段・ドアの数とか書いて楽しんでたんだ[わーい(嬉しい顔)]車のおもちゃを集めては一人で遊んでたんだよ。それが今はこうなりました[わーい(嬉しい顔)]どうなったの?って???
それは今も自分を探してるんだあ・・・人ってそんなもんだよ。。。。
 ああ・・・・・なんか子どもに語ってあげれない。。。。

でもね、艶子(あ、ばあばね)も、誰もそれを何も言わなかったんだよ。。 だから、大きな辞典に車の内部の写真が載っててすごい萌えてた子どもだったんだあ・・・・。 あとは動物の絵を描いてたよ[わーい(嬉しい顔)] それが今の役に立ってるかって言ったらそれはわからないなあ・・・・・。 でも、車のエンジンの絵とか部品の挿絵を見たときの感動は覚えてるんだあ・・・。

艶子はね、外交官にさせたかったみたい。。。。、
でも、ママがなってたら世界は大変なことになってたかもしれないね[黒ハート][黒ハート]

だから、今はこうやって狭い日本の狭い町内で楽しいともだちやみんなに囲まれて笑ってるくらいがママには合ってるんだろうね。。。

あれ??話がそれたけど、なんだか[1][雷][2][雷][3]号の寝息を聞いてたら急に話がそれちゃった。。。。

来週の個人面談も、きっと先生から「[1]号君。。。。もうちょっと勉強のほうを[もうやだ~(悲しい顔)]」って言われたら、ママは全力で話そらしてみるからね!!   任せておいてね![1]号!安心して、校庭で遊んで待ってな[キスマーク]

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 あ、かいわれの話しましょうかね。。。それでだめなら踊るわ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイクレ・・・・。ドッグランで他の飼い主さんに必死でアピールしてるのは鞍替えしたいのかい??






2012-12-01 06:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。