SSブログ

艶子(つやこ)のお言葉 [つやこの言葉]

艶子(つやこ)・・・・これは・・・・ママサッカーの仲間が付けた あたしの母のあだ名



なぜ 艶子  それは、ママサッカー仲間で「フットサルも出ちゃう??」ってのりで場違いなフットサルに出た 場違いどころかみんな若くて年齢違い[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]・・・・。 そこへ子ども達をお願いしていた艶子が来た(一人で見切れなくなったのか??) やや派手な格好にセレブでは全くないのにセレブご用達のでかいつばの帽子[がく~(落胆した顔)] そして「○○ちゃーーん(あちき[たらーっ(汗)])走りなさーい[exclamation][exclamation]」って・・・これまた場違いな声援・・・・・ なんていうのか、たぶんあちきと違う雰囲気にみんなが面白がって「艶子」ってつけた。。。 艶っぽいってこと?? でもね、実際は結構ぼけてて(年齢のせいもあり本当か、天然かちょっと見分けつかない)[ふらふら][ふらふら] 結構、艶子の言いまつがいは姉とあたしとで爆笑なんだけど、「あーーーメモっておけばよかった[もうやだ~(悲しい顔)]」ってのも結構あるんだよねえ。。。 艶子に関しては、小さい頃からの7不思議がある(いやもっとある) 小さい頃から化粧には時間をきっちりかける艶子、化粧の時間は子どもながらに「あまり近寄ってはいけん」と思っていた。 フルメークをする艶子に比べたらあちきはファンでと口紅のみ[exclamation×2][exclamation×2] そして、不思議のひとつは艶子の着替えてるところをほとんど見たことがない。。。(戸を閉め切るので) 鶴の恩返しか[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][exclamation&question] 高速道路などインターなどのトイレが異様に長い・・・・。あとから来たおばあちゃん達の団体が列になっていた・・・・(どこか異次元に行ってるのか?異次元の扉はインターにあるのか) そして、いいまつがいは 「○○ちゃん[黒ハート]ほら!あのお店!生地もいいのに安売りしてるわよねえ!!何だっけ?? あ!げっつ??」 「え[exclamation&question][exclamation&question]お母さん!それGAPでしょ[exclamation&question][exclamation&question]」 過去には「○○ちゃん!お母さんあれ欲しいなあ。お湯もすぐ沸けるしい[黒ハート]ティファニー?」 「え??ティファールでしょ[exclamation&question][exclamation&question]」 そして先日、「○○ちゃん、お母さんマックでふぃおれふいっしゅ食べたかったから、ドライブスルー寄って、店員さんにマイクで言ったのに、「こちらでお聞きします」って言われたのお・・・」 「え?マックで通じなかったの??」艶子の「ふいおれふいっしゅ」を聞いてくれよおお[もうやだ~(悲しい顔)]店員さんよおお[もうやだ~(悲しい顔)] 結構笑えた。。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子どもたちよ。。。世の中なんだって生きていけるぜ。。。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 電話でクレールがほえていたら「犬ってそんな風に笑うのねえ」って。。。「え??」


2012-11-30 17:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。