SSブログ

恐竜が盛り上がる恐竜博 [3匹の珍獣達(お子様)]

珍獣([1][雷][2][雷][3]号)には恐竜をということで、幕張メッセまで行ってきましたですよ。

やはり、骨が多い・・・・[exclamation×2]これに尽きると思うのはあたしだけ???

038.JPG
実際はこんな色なんだろうか?と思うけど、このように肉付きのある展示も多数ではあった。。。。

やはりこの中途半端な年齢の子どもにしたら、きっと、吠えてなんぼ[exclamation×2]動いてなんぼ[exclamation×2]なんではないでしょうか・・?(うちの子供だけ??)

恐竜より怖い私が生存しているので、子どもたちには動かない展示は恐怖は全くない様子でしたな。

042.JPG
これは結構でかかった!けど、首だけ・・・・。

049.JPG
これは、ちっこいのを[3]号がもぎ取るとこだったので、ここでも頭にごちっとやっときました[手(グー)][どんっ(衝撃)]

化石を掘るっていうんだけど・・・あたりまえだけど、子どもらが掘っては担当の方がまたはけで戻すという作業。。。
どちらも終わりなき作業。。。。
057.JPG

そして、こちらはでじたる[ふらふら]
はけでこすればどんどん画面がかわるしくみ・・・・。
我が家の子どもたちはちょっといまいち・・・・。
052.JPG

一番時間かかったのは、お土産コーナー・・・・。
これもお決まりか????

大人としてはもっと見てたかったけど。。。。
こんなでかいものがいた時代ってすごいなあって思いもめぐらせたかったけど[3]号が自由にいなくなるので[ちっ(怒った顔)]そんな時間もなくお土産コーナーのレジに並ぶ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

恐竜さんたちよ・・・・。現代はこんなにせわしないんだぜ・・・・。

帰りに隣でやってた「トミカ博」のポスターをあまり見せないように過ぎ去るあちき達。
絶対「あっちがいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」と言い出しかねないんでね。

帰りの電車で全員爆睡してしまい、ごとっ[exclamation×2]と荷物を落としたあたし。。。。
でも、向かいの方がすばやく拾ってくれた・・・・。
いきなり、お土産の恐竜が気に入らないとだだをこねた[2]号・・・・[ふらふら]。となりのこわもてのおじさんが、降りるときに
「お嬢ちゃん[わーい(嬉しい顔)]これあげるよ!」って可愛い鈴をくれた・・・[ぴかぴか(新しい)]

皆様どうもどうもありがとうございます。。。。
皆様に支えられてなんとか育児やってます。。。。

すてたもんじゃないなこの世の中も・・・・。

この誰もいない時間は恐竜だけで盛り上がってるんだろうねえ・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 まあ、、、今回はママが見たかったんだけどさ。。。もうちょっと感動してくんないかな・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイクレたちみたらちびっちゃうぜえ[ダッシュ(走り出すさま)]


2012-08-19 22:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
30キロと10キロ親子いまさらの巾着田 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。