SSブログ

秋が瀬ですなあ(いつもだけど) [3匹の珍獣達(お子様)]

子供の日なので・・・子供をちょっと多めに集めて遊んでみた(いいのか?それで??) [1]号の友人親子、[2]号のともだち女の子で計5人の子供を乗せてれっつゴー[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家の子供の日は「子供だらけの日」となりそれで満足でございます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

NEC_0486.jpg
森林の中からの木漏れ日をねっころがって見てたらそれで幸せ[キスマーク]

(子供達には棒に糸をつけていか付けて渡しておけばザリガニ採ってるしい[揺れるハート])楽勝楽勝[手(チョキ)]

とは、言っても子供達だって必死なわけで、足が半分だけ池に落ちたり(これって、なぜか子供定番と思う私)、[3]号はもらして(これも定番と思っている[がく~(落胆した顔)])着替えを拒否して、まさにズボンに漫画のような染み[がく~(落胆した顔)](きっと他のご家庭では「キャー[exclamation×2]やだー[exclamation×2]着替えて[どんっ(衝撃)]」ってなるけど、我が家は拒否の場合は乾くだろうとそっと遠くを見て終わる・・・・)。

ボールが当たったと泣き[もうやだ~(悲しい顔)]、おなかがすいたとおにぎりほおおばり、また狩りへ[手(グー)]

棒があれば子供達の世界は広がる。。すばらしい。。。棒!センキュー[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

おっと、ダイヤとクレールももちろん堪能したよお
NEC_0482.jpg
クレールはよく水を飲む子なんだな・・す、すごいんだな。。。の、のんべえなんだな・・・

NEC_0485.jpg
散歩もかなり行きましたな。。。。

NEC_0487.jpg
二匹で人間にはわからない神秘を嗅ぎ[るんるん]

NEC_0488.jpg
赤ちゃんは寝る。。。。
木漏れ日の中で雑草の上で[眠い(睡眠)]

ダイヤが素敵に見えちゃったり
NEC_0483.jpg

クレールもなかなかに見えちゃったり
NEC_0484.jpg

帰りは子供達の寝息とともに[1]号のともだちママと楽しくおしゃべり[キスマーク]

今朝は、[3]号のきったない洗濯ものをして、昨日を振り返る。。。。ま、きったないのを洗うのに必死なだけだけど。。。。


また行こう!

クレールとダイヤはまだまだ一緒に過ごすってことはないけど(陽だまりで固まって寝たりとか[黒ハート])ダイヤも徐々に「なんかいつもいるやんけ[どんっ(衝撃)]」って自覚はあるようだ・・・。

でも、気づいたのはダイヤの性格かな[わーい(嬉しい顔)]
クレールに本気で噛んだことはなくて、病院とかに言っても先生から「ダイヤちゃんは優しいのねえ[ハートたち(複数ハート)]」って・・・。

思えば、先日はおやつを取り返すことが出来ず、たかられても割りと怒りはしない??
クレールが来て、ダイヤの性格っていうのを今頃気づいた感じ(今頃??)というか認識できたかな、、、

昨日も他のわんちゃんに行きたいダイヤの先にクレールがたかり、ダイヤはそっとお尻のにおいをかがせてもらっていた[あせあせ(飛び散る汗)]
と、飼い主さんが「こっちの大きい子はおっとりさんなんですねえ[るんるん]」って・・・。
「ほえ[exclamation&question]おっとりさん[exclamation&question]」みたいな。。。。

結構そんな発見ができたのがクレールが来てからかなあ。。。

いぬ社会もいろいろあんだな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 カエルの季節がきましたな。。いや、本格的に・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイヤ・クレールまた行こうねえ。やっぱり、散歩って好きだなあ。




2012-05-06 08:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。