SSブログ

3往復が2往復他 [3匹の珍獣達(お子様)]

幼稚園の送迎が2往復になった。年少の[3]号が、お昼始まったからね[わーい(嬉しい顔)]

そして、自転車送迎も慣れた[わーい(嬉しい顔)]

先日、ダイヤをこれに入れて
CAD39P34.jpg
お迎えに・・・・。
で、帰りは[2][雷][3]号を乗せてダイヤを走らせて帰ってきた。

途中幼稚園バスと行き会い「やばっ[exclamation×2]なんか言われるかなあ[ふらふら]」って思ったけど大丈夫だったよ。。。

先生にさ、「お母さんなるべく行きかえりはお子さん優先で・・・何かあったら危ないですから・・・」的なこと。

ついつい無駄にどこでもダイヤ連れて行ってしまう悪いくせ。。。。

CAG06ALU.jpg
ダイヤを前かごに乗せてみた。これにさっとかっこよく乗ってくれればいいけど。。。かなりいやそうだな。。。。

そんなこんなで、先日はやる気のない[1]号のサッカーと親子で温度差ありまくりの私のママサッカーの練習のあと、お友達誘って秋ガ瀬へ[黒ハート]

低学年に混じってサッカーのミニゲームをしたらちょっと本気になってしまって、二人の子の顔面に当ててしまった。。。。
面目ない!!

[1]号はたらたらやりおる・・・・。サッカーがむいてないだろうな。。。いつか変わるのかな。。。

同じチームで「勝ちたい!」と気持ちでがんばる子もいるのにミニゲームでふと[1]号いない!と思えば、てんとう虫を取ってた・・・・。

その姿に ぴっきーーん[どんっ(衝撃)]と切れた。。。。

「誰が、練習でそんな態度のやつを試合で使おうと思うのか[exclamation×2]勝ちたいって子が同じチームにいるんだからその子の気持ちをつぶすな[exclamation×2]コーチに失礼な態度とるんじゃないよお[exclamation×2][exclamation×2]」となるわけなんですな。。。

試合に出れないのはいやだという[1]号・・・・・。

[1]号のやる気スイッチはどこにあるんだろう。。。。

CMみたいにおでことかにあれば「ぽち」っと押すのになあ・・・・。

まあ、友達と話せば、長男・長女気質だよねえ・・・と同じような悩みも[ふらふら]

やはり下の子で言えば[2][雷][3]号のやる気スイッチは簡単に入るんだなあ。。。。

今は精神力・体力の面でサッカーをやってるけど、彼なりにやる気スイッチがどこか別で入ればきっとそれをがんばるんだろう。。。。

今は母も、自分もわからないのかもしれない[ダッシュ(走り出すさま)]

いつか「母さん!!僕はこれをやるってきめた[exclamation×2]」ってなればそれを応援しようやないかい!!

人と違ってもちろんいい!!同じなんてつまらない。。。。がんばれ[1]号!!

おっと、秋ガ瀬は楽しかったな。。。
CAE1W99T.jpg
小道をみつけて探検したけどカラスの屍発見でテンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]速攻で引き返したよ。。。

CAZ58MQ9.jpg
こんなものがあったよ。好きだよねえ。。。子どもは[わーい(嬉しい顔)]

今日も仕事がんばった!!終わったあとの朝日が大好き!!
仕事して、幼稚園があって、小学校があって、ダイヤがいて。。。。またそれぞれの友達がいて。。。。 育児で悩んで、仕事でへこむときもあって、でも、毎日楽しいこともあったりして、そんな日々。。。。

今日もダイヤと散歩しにいこう!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 ママはいろんなところに自分の重しをおいている人生なんだよ。ひとつに気持ちを週集中させたらダメになるタイプ。総合的に楽しいってのがいいみたい。。。わかるかな???

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 狂犬病をうったから、なんだか毎年悩むけど、やっぱり草や、川や海に行く野生一家だからワクチンとかやっておこうかね。。。。


2011-04-26 06:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。