SSブログ

ワクチンやら、りんごやら、散歩やら [3匹の珍獣達(お子様)]

先日はダイヤのワクチンへGOGO[exclamation×2]

毎回、ネットで賛否両論のワクチンやらのみ・だに・やらフィラリアやらなんだけど・・・悩んでいつも受けるぱたーん・・・。でも単純な飼い主は打ってしまえば、「どこでも行けるやん[黒ハート]」となるんですな。[犬]

CA0UTCFH.jpg
ついでに、歯磨き粉も買ってきましたよん。
今回は体重は[7]キロジャスト!!じゃすてぃす!!(意味はなし)

りんごってのは・・・・
普段割りと、流行の病気をスルーする我が家の3サル。。。。

今回は幼稚園の遠足の日の朝に[3]号に蕁麻疹が出た(と思っていた・・・・)

でも、元気!ほっぺもやや赤いけど・・・蕁麻疹で赤みも出たかあ[ふらふら]って思った。。。。

でも元気なので、幼稚園生活の疲れが出たかなあ。。。[3]号も3歳児ですものねえ。。。

なんて思いながら、集合へ、、、

先生へ[3]号が蕁麻疹出たけど、元気だから来ました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]って言ってたら、
後ろで同じクラスのママが

「りんごだよ!りんご[exclamation]」って・・・・「へ??りんご??」聞いてはいたけども実物は初めて。。。。

聞くとそのママの子もりんごだった。。。

でも、ほっぺだけじゃないよ!!手足も蕁麻疹でてるんだよ!って・・・

いや、手足も出るってんで、結果りんご。。。。

りんごは発疹が出たらもううつらないらしい。。。。で、少し早めに帰るかあってんで、ゲートにみんなで歩いてたらこれまた違うmamaが「[2]号の足!!赤くない[exclamation&question]」ってことで、[2]号もりんごへ。。。。

一応病院へ行ったら「りんごだよお[わーい(嬉しい顔)]」って・・・。咳もあったから薬もらって帰宅。。。りんごが2個になり、次の日はりんごがピークへ。でも治りも早い!!

りんごが増えて外出できないので、ベランダでジュータンをあらい、亀・カエルも洗い
CASIW1UN.jpg

そんなこんなで、朝はみんなが寝てる間にダイヤと散歩へ、、、
かなり長い川のほとりで大好きな公園!!
CADIJJBK.jpg
CAGU3L8F.jpg
しかし、帰りが疲れて談笑してるおじいちゃん達に
「犬にひっぱられてるぞおお[わーい(嬉しい顔)][exclamation]」なんていわれながら、ひーひー帰宅。。。

何度、パパさんに電話して「やべーー!!遠くまで来すぎた・・・無理」って車頼もうかと思ったことか・・・。

ここが無駄な私のまけず嫌い!!

姉には「あたしはおまえみたいにがむしゃらに生きたくないね[たらーっ(汗)]」と失笑されてます。。。

                     どんまーい[exclamation×2]人生がむしゃらよね[黒ハート]


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村  ママはね、、、こうやって日々インナーマッスルを鍛えてるんだよ(結構散歩中は坂あり)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ノミにも負けず・ダニにも負けず、フィラリアにも負けない立派な体・・・・・そんな体になっとくれ。。。


2011-05-03 20:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。