SSブログ

はんあーーー♪ [3匹の珍獣達(お子様)]

はんあーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]と、ため息を「はんあーーー」に変えてみた。。

ブログを更新しなくたって生きてますよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いろいろあったけど、常に横に寄り添ってくれるのは、
2014080310440000.jpg
ダイヤとクレールではなくて・・・・(いや、いるけど・・・・[ぴかぴか(新しい)]

                        [1]号(ご長男)の反抗期[exclamation×2][exclamation×2]

毎日 [ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]のエンドレス・・・・・。

                            はんあーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、ヤフーしちゃう私。。。。

「小5男児 反抗期」って・・・・・[ふらふら]

結構 いらっしゃった。。。。。

[1]号は幼稚園から言われてた。。。。「反抗期早いですよ[ダッシュ(走り出すさま)]」って・・・・。


                  先生!!また来てます!!来てます!!

そう、、、、[1]号の手に負えない・・・・こっちがおかしくなるっていう反抗期は5年前・・・つまりダイヤを迎えた時。。。

どうにもこうにも自分がだめで、、、、「そうだ!京都行こう[新幹線]」のノリで、「そうだ!犬飼おう[わーい(嬉しい顔)]」となった・・・・。

ま、ご長男様の言い分・・・・。

 「僕の話を聞かないじゃないか[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
 「僕ばっかり、殴る[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
 今朝はあぐらをかいてご飯を食べたので正座しなさいと言ったらだんだんヒートアップ[雷][雷]

 「パパだってこうじゃないか[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

 あたい「じゃあ!パパにも正座させるから[1]号も正しなさい[exclamation]

 「僕だってパパがあぐらかいた分、あぐらをかいていいんだ[exclamation×2]

あたい「パパじゃないんだよ。作ってくれたママに対してそのあぐらは失礼だろっ[exclamation×2]

 これがまあ、どうどうめぐり・・・

しまいには、[3]号がおねしょしたときに、旦那が[1]号に、した場所を探させたのか結局こじれて[1]号が叱られるはめに[ふらふら]

これには私も旦那に激怒。。。

だけど、短気な旦那は[1]号の態度が気に入らないとかなりヒートアップしてしまった。。。

[1]号にしたら無実ではあるのにどぎつく叱られた。。。。

これが結構日にちはたつもかなりショックだったらしく、そのときからしばらくはかなり旦那に対しての敵意をむき出しにしては泣いて叫んでいた。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

俺のせいじゃないのに・・・・と。

旦那には私から長々とメールでこういう状況であり非常に荒れていると伝えた。。。

旦那の長所か短所か、こうなると[1]号の好きな場所に連れ出せば解決になると思っている。

虫取りとか・・・・。

でも、今日はまたそれを持ち出してきた。。。。

自分のしていないことで怒鳴られたこと、ぶたれたこと、、、、男の大声で怒鳴られたってこと。。。。それがどうにもぬぐえない、、、だよね。。。

「まだ、パパに謝ってもらってない[ちっ(怒った顔)]」これが[1]号の精一杯の思い。

私は親が悪いなら謝るべきと思っている。。。

正直旦那はどうするかわからないけど、今日もこうであると話して謝ってもいいんじゃないかと。。。

「ママは止めてくれなかったじゃないか[exclamation×2]」・・・とも。

止めたさ・・・・・。

[1]号は繊細である。。。。

彼を正しながら、笑顔を絶やさないようにしていくには、このように彼の心に残る岩をがっきんがっきんと壊していかない限りきっとずっと心の中にある。。。

こんな場合は謝って「パパも未熟な人間である、申し訳なかった」というのもありだろうと思う。

旦那には何度か言っている、[1]号にはきちんと向き合っていかないといけないと。。。

夏やすみの最終日も終わってない宿題にたいして、旦那は怒鳴った。。。
でもね、でもさ、ここからはあちきの心の中・・・・

子供たちは夏休み、留守番だって多かった。それにあちきだって仕事は普通にあった。。。
寝不足どころか寝ない中、「ママだらだらしないでよ」なんて心無い言葉・・・・にも耐え
やっぱり夏だし[晴れ][晴れ]川にも行こう!!あそこにも行こう!!って。。。

多少は無理も承知!!
川から帰ってそのまま仕事[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
旦那っちはこれからまた忙しくなるかもしれない。。。でも、子供だってがんばってる。
ちょっとしかいない時間でどなってどうする???

前は子供たちはパパが帰宅するまで待ってたことも多かった。
でも、「帰ってくるよ[わーい(嬉しい顔)]」っていうと「じゃ、寝る」って。。。。

さみしいじゃあないか・・・・

でも、子供は正直だもんね。。。。

結局、最終日にはあたしもきれた。。。。

「怒るのは簡単だよ[exclamation×2][exclamation×2]どれくらいこの夏に子供と向き合った[exclamation×2][exclamation×2]」と・・・・。

自分にも言える[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

わかってる、仕事を言い訳にしちゃいけないことも。。。。

でも、あちきだって弱い人間・・・・。寝ないまま子供らの習い事や学校行事。。。。一個一個は小さいことだけど子供のためになるならって。。。。習い事先で仮眠・・・しちゃってるけどね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

旦那っちだけを責められない。。仕事で休めてないうえに怪我もあったりで。。。
でもさ、あちきはいいけど子供には前みたいに向き合ってほしい。。。
叱るのは十分あたしがやってる。。。
散らかった部屋でも多めにみて遊んでほしい。。。。

あちきは父親に遊んでもらった記憶はほとんどないけど、でも友達が羨ましかった時期もある。
父が家庭にいるならやっぱりここぞで叱ってあとは目をつぶってほしい。。。。

                     はんあーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まだまだ母になって11年。。。ひよっこだな。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ダイクレの散歩のおちりで癒されるこのごろ・・・・[黒ハート]

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 [1]号も精一杯だよね。。。でも未熟な両親も必死[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]いやあ。。。。本当に育児に答えはないよね。。。体当たりの日々だす。。。。だからこそ成長できるのかな。。。


2014-09-03 09:03  nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

もうすぐ一年生!!&おはげ・・・。|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。