SSブログ

もうすぐ一年生!!&おはげ・・・。 [犬と子供ら]

[3]号・・・・。いいのか。。。悪いのか・・・。もうすぐ一年生[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これで長かったような。。。怒涛だったような。。。[1][雷][2][雷][3]号の幼稚園時代がやっと完結[もうやだ~(悲しい顔)]

卒園式は自分に泣こう[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

「がんばったな、自分[もうやだ~(悲しい顔)]」ってさ。。。

園児達を祝う会でメダルをわが子へプレゼントする。
それに貼る写真を探してたら、やっぱり懐かしくなって進まない。。。
泣いてる写真、笑ってる写真、友達と肩くんじゃってる写真[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

とにかく、先生方ありがとうございました[exclamation×2][exclamation×2]

思えば(回想)、前後に二人を乗せて通った一年。。。
時間に追われ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも、先生が「お母さん[exclamation×2]がんばって[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]」って。。。

それだけで泣きそうだったしな。。。。

そんな[3]号、、、一番たくましいけど笑いも提供してくれる。。。
2014012415090000.jpg
「エナジー[わーい(嬉しい顔)]」だって。。。
(3号作)    エネルギーのことでいいのかな。。。

[2]号はサッカーのプロになりたいそうだ。。。
[サッカー][サッカー][サッカー][サッカー][サッカー][サッカー]
2014030109180000.jpg
先日、プロの女子チームに教えてもらえるのに応募して行ってきた。。
すごく寒くて、雨で[雨][曇り][雪]
でも、途中から動きの悪い[2]号。。
(寒いんだ・・・あんなに厚着しろっていったのに[ちっ(怒った顔)])なんて思いながら・・・。

で、呼んだら泣いた。。。「頭とのどが痛い[もうやだ~(悲しい顔)]」って。。。

呼ぶまでこようとせず、がんばってた[2]号。。。

「ごめんね。。。寒かったね。。。また今度応募しようね」って帰宅。

負けず嫌いの[2]号、、、同い年くらいの子もいる中で自分だけ去るのがいやだったんだろうな。。。

[2]号が書いた文集には、「プロになります」って書いてあった。

夢はかなわずとも、親として、子供が意志を持つなら近づけてあげたいなって思う。
正直、[2]号と同い年の子でもやはり上には上がいる。。。
でも、それも経験だしね。。。。

[2]号がやる気なら仕事がんばってスクールとか増やしてあげてもいいかなって。。。(親ばか)

[1]号は気分屋さんだけど、それなりに楽しい日々を送っているらしい。。。
 3人3様それでいい[黒ハート][黒ハート]

2014030114120001.jpg
パパのいとこが無事にご出産!!

とても美男子!!楽しみだね!!
そうそう、こんなちっこかったんだよね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
元気ならそれでいい!って思ってたのに、母の希望や要望は膨らむばかり[ふらふら]
赤ちゃんを見て、リセットできた。。。

子供は子供のスピードで。。。。
もう、食べさすだけで精一杯[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]←よく母が言ってたなあ。。。

2013122013570001.jpg
さあ!!一年生がんばろう!!

そして、、、「おはげ」は我が家のダイヤ氏。。。
頭のてっぺんが。。。。

タイムリーに最近そんなブログねたが多いため参考になる。。。
ダイヤが遺伝子のためのものならば、調べると美的な問題のみとか記述があった。
(血液検査とかしてないのでなんともいえませんが)
なら、止めようないなら体内環境は整えてあげたいので、今日から薦められていたサプリをあげてみようと思う。

ダイヤ。。。。おはげだって愛情が変わるわけじゃないんだよ。。。それどころか、こうしてあげたい!!とか思うしさ[exclamation×2]

これからの夏の紫外線。。。お互い立ち向かおうぜ!!
わんちゃんの日焼けどめってないのかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 春になったら早朝散歩も行けそうだね!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 今年の春も田んぼは見送りか・・・申し込むか迷う時期になったなあ。。。あれ?もう締め切ったかな。。。


2014-03-09 16:03  nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。