SSブログ

巾着田からの10キロ [犬と子供ら]

この夏第2回巾着田に行ってきた。

今回は[1]号の親友君を誘って[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

始めに言い忘れてたけど、我が家は川となれば身震いしようが、唇が真っ青になろうが、暗くなろうが川からほとんど上がらない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

親友君はやはり途中でリタイア[あせあせ(飛び散る汗)]でも、風邪をひいても長引かないとか基礎体力はこんなとこで養われてるのかな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

NEC_1639.jpg
もちろんこのお二方・・・無表情だけどきっと楽しいに違いない[ふらふら]

そして[2]はクレールを連れて泳ぎの特訓だそうです。

NEC_1643.jpg
NEC_1644.jpg
結構、馬のような水音(?)を立てて泳ぐ(半ば必死)

あちきは友達に子供らを見てもらって散歩へ。
川の周りをぐるーっと一周できるようになってるので、わんちゃんには最高[黒ハート][黒ハート]

で、結構歩いた・・・・。

「やばい!!反対側にでちゃったかも!!戻るには結構かかるなあ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」って思ったら・・・・。

なぜか・・・・なぜか・・・[exclamation&question][exclamation&question]
子ども達の遊んでる場所についた・・・・。

きつねにつままれた?ってこのこと[exclamation&question][exclamation&question]

               あんたが、方向音痴なだけや[exclamation×2][exclamation×2]

親友君リタイアのため、少し早く切り上げた。
まあ、ちょうどいい時間ではあるんだけどね。。。。

段からこのように川とか遠出もしちゃってるので、我が家の3猿達には夏休には あそこ行ってー[黒ハート]とかありがたみないのかも[ふらふら][ふらふら]

                     ま、それでもよかよか

そして、昨日、習っている先生から帰宅したら旦那っちと子供は秋が瀬方面の[サッカー]に出てしまっていた・・・。

「よし!歩いていけるとこまで行こう[exclamation×2][exclamation×2]

道連れ
NEC_1646.jpg

5時半(夕方)に出て、結構な速さで歩いた。。。
歩道が急に無くなるところはクレールを抱っこして[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お互いに給水しつつ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

NEC_1647.jpg
ずんずん歩いて2時間歩いて[1][0]キロ歩いた[手(グー)][手(グー)]

NEC_1648.jpg

今回、ひったくりにあったら??(物騒な世の中だから)なんて思って150円だけ持参して出発。。。

のどが渇いてもあるのはダイクレの水と150円・・・・。

ひったくりどころかすれ違う人も少なかった[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

最後の最後でやっとジュースを買った!一気に飲んで・・・・・一気におなかをくだした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

帰りはだんなっちと子供にひろってもらい、子供も「ママすごいね[ぴかぴか(新しい)]」なんて言ってくれると思いきや・・・・。

一言目が「ママ[どんっ(衝撃)]おなかすいた[どんっ(衝撃)][exclamation×2]メロンパンね[exclamation×2]って・・・・。

ま、こんなもんだよね。


ダイクレは速度も落ちることなく、最後に旦那っちへ駆け寄るためにすごいリード引っ張るし・・・・。

長距離散歩。たまに駆け足。自転車でのお散歩など、いろんなシーンにおすすめのイタグレです[るんるん][るんるん]
(勝手な宣伝)

逆を言えばこれくらい運動量も必要ってこと?かな。

そして、汗の発酵した36歳のあたいと子供二人と犬達は面倒なので一緒にシャワーしたぜ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

NEC_1649.jpg
かなりどうでもいいから寝かせてくれって感じのダイヤ氏・・・・。

父に10キロ歩いたぜ!って電話したら
「やるー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って。。。。

旦那っちは「アスリートかよ?」って・・・。

いんや、アスリートなんてのはこんな世界じゃおまへんやろ[exclamation×2][exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 さすがに今日は静かだねえ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 ちょっとはさあ・・・。
ママ[ぴかぴか(新しい)]がんばったね[わーい(嬉しい顔)]とかないわけ??



2013-07-19 14:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。