SSブログ

マコぱぱっちからの、あたいの日常 [犬と子供ら]

人間生きていれば、いろいろありまんなあ・・・・。

最近、自分のできの悪さに落ち込み[ふらふら][3]号に聞いてみた(5歳♂)

「ねえ[3]号って、あーあとか落ち込むときある??」って・・・・。 そしたら 「うーん・・・大きいしゃべる使いたいのに、無い時・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]少ないからさあ・・・・。 でも、誰かが使ってても、使ってないときにとっちゃう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」・・・・取ったらだめでしょ。。。。

でも、のーてんきな[3]号もそんな時あるんだあ・・・って、思って笑えた。。。

NEC_1160.jpg
何をがんばったか知らないけど「がんばったから描いてくれた[黒ハート]」ってお花マーク。

ありがとう!ママ元気でたよ[黒ハート]

でもって、休みとなると急に思い立つあたしは、「ドッグランに行く!」となり、ともだち誘ったら「いく[わーい(嬉しい顔)]」ってなったので一緒に航空公園へ(ともだちはわんこいないけどよく付き合ってくれたり、育児の相談したりよき姉タイプなんだなあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そしたら
NEC_1161.jpg
マコパパがいた・・・・。

そして、まこパパのはる君に久々に会えたダイヤは熱烈にマウント・・・・。

ダイヤがここまでやるのは珍しい。。。全部出たのも初めてみた。。。。

マコパパ、はる君オスだけど奇跡で赤ちゃん生まれたら責任もってひきとります(ダイヤも去勢はしてるけど、奇跡が起こりそうな位熱烈なアタック・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、マコパパのすすめもあり、自分も行ってみたかったフェッチへ[車(RV)][車(RV)]

高速使ってしまった・・・・。
NEC_1167.jpg
NEC_1169.jpg
クレールは全く「待て」ができないので、旦那っちがきちんとやると約束した。(基本のしつけは我が家はだんなっち担当)

そんな一人と一匹を見てあきれるダイヤ氏
NEC_1171.jpg

ダイヤは我が家に来たときから本気噛み(えさに関してのみ)
旦那っちはボーダーの飼育経験とご近所さんの簡単なしつけの経験があるため、ダイヤも来た当初は厳しくした時期が。。。。

可愛いだけでは育てられないし、我が家にはまだ子供たちも小さかったのでなおさらってのもあったかな[ダッシュ(走り出すさま)]

男の人の低い声が一番しつけが入りやすいと思うのでクレールはお任せしました(たのんだよ[キスマーク]

リードを使ってクレールがんばっておりました。
ダイヤは神経質な長男タイプ・・・・。クレールはのうてんきお調子ものタイプ[もうやだ~(悲しい顔)]個人的にはクレールのほうが明るい、人を噛むことはない、元気、ちょっとおばか??って感じなんだけど、しつけの部分ではダイヤのほうが短期間派でくれーるは長期かなあ・・・・て、、、

そして、フェッチではあまりお友達も来なかったので、結局また航空公園へ

イタグレとダックスのミックスのテイジー君にも会えたし[黒ハート]わらわらいたしよかったなあ・・・・。

そんでもって[2]号の[サッカー]へ。

今日は[3]号幼稚園お休みのため、一緒に午後から[2]号の授業参観へ。。。。

[3]号は黄砂をパパから「すごい嵐」とだまされ?朝からゴーグル、水筒、リュックへ荷物と避難所へ行く準備らしい。。。。

「おむつ持った[わーい(嬉しい顔)]?」って聞いたら「えーみんなの前でお尻だすのいやだなあ[ふらふら]」って・・・・。

「でも、3枚はないと・・・」ってまた遊んでみたら「3枚かあ・・・パパにも聞いて」って。。。。

その前におねしょなんとかしないとって思わないのとこが好き。。。。

クレールとこの次男は似てる・・・・・。ちょっとおばかなだけに扱いはしやすい。そして、面白い。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイヤとクレールの関係って長男、次男の関係だよね

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 いろんな自然環境がこの子達の将来に響いてきてママとしては辛いな。。。


2013-03-08 12:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。