SSブログ

今日は勢ぞろい・・・・ダイクレのご飯とあちきの寝言。 [犬と子供ら]

今日は[サッカー]のグラウンドの調子が悪いので[1]号のサッカーはお休みでやんす・・・。

[1]号はレゴを朝からご満悦・・・・。

ここで、「漢字は[exclamation&question]」って言ったら発狂するだろうな。。。。

                  言ってみようかな・・・・けけけ・・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まあ、今は掃除したいのではかどらないことはやめよう・・・・。

自分の時間を堪能したいときに[2]号がこれやってみて[わーい(嬉しい顔)]とくる。

image.jpg
結構     苦痛なときもあるねえ(だめ母)。でも、「すごーい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]難しい[ふらふら]」と守り立てる。。。。

そんなこんなで[1]号のレゴ戦士たち勢ぞろい。皆様どちらへ・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

NEC_1066.jpg
いってらっしゃいませ・・・・・。

さて、あたいの寝言は・・・・・。
先日「ママ疲れちゃった[たらーっ(汗)]」って言い訳こいてうどんと丼ものを計3個注文・・・

1個は旦那っちに残るはずが・・・・[3]号が「もっと・・・・いっぱいちょうだい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って結構食べつくした・・・・。


そして、いつの間にか寝ていた・・・・(あ、あたしが)
でもって、だんなっち帰宅で一応は伝えたらしい(出前が思うより無くなってしまったと)

で、朝起きたら旦那っちが「うどん屋どこだよ??」って言ってる。
なんで?洗ってお皿外に出せばいいんだよ・・・って思っていたら、どうやら記憶にない会話がされていたらしい。。。。


旦那 「2500円もあったの?」 あちき 「ないからつけにしたんだよ」 旦那 「つけ?きいたの?」 あちき「そうだよ!つけにしてもらったんだよ・・・」この会話・・・・記憶にないし、、、2回しか頼んでないのに「つけ」きかないっしょ・・・・。

後から聞いて爆笑したよおお・・・・。

そして、ダイクレのフードを最近見直している。
たくさんフードが並ぶ今・・・・ずっとあげていたのはうんちょすの匂いもさほどなくそれなりに気に入ってあげていたけど・・・・毎回買うときには他のはどうかなあなんて思ってしまっていた自分[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ダイクレは全部変えても下痢するわけでもなく普通にばくばく食べてくれるのもあって、気に入ってるのか、ただ食べているのかはなぞ・・・。
でも、ダイヤも4歳を超えてやっぱり健康で長生きして欲しいし、艶艶であって欲しいなんて思っていたところで現在のお店の店長さん(?)が自信をもって薦めていただけるのがあり、それを現在の残りのフードに混ぜている。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お値段は多少あがりますが、普段はお留守番も長いし、フリーの時間も長いわけではないし・・・・。
なので、せめてご飯はGOODなものを[黒ハート][黒ハート]なんて思う飼い主心・・・・[キスマーク]

うんちょすも良好なので、これから艶やいろんな面でどう変わってくるのかなあって楽しみっす。

これにまたちょっとウェットのものも加えているので、目の輝きがすごいっす。。。

イタグレはグルーミングも他の犬種に比べたらお金もかからないので食べるものにちょっとかけてあげるのもいいのかなと思う飼い主。。。
ダイクレは病気という病気もいまのところないので、今後も維持するためにね[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、あちきもお米はネットで注文しているけどそこはおいしい[黒ハート]

おいしい→みんな「おいしい[わーい(嬉しい顔)]」→笑顔増える→健康→いいママになった気になれる→個人的満足


こうなるわけですな・・・・。

いい結果が出たらまたご報告ってんで・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

昨日はあちきの先生からお電話いただいたです[わーい(嬉しい顔)]いつも感謝でございます。

育児などいろんなお話から、今現在のお話まで・・・・相談に乗っていただいたり、姉御的な感じの先生なので、心強いんでありんす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いろいろお話して「○○(あちき)次第だよ」って・・・・。背中を押していただいた気分でございます。
自分が進みたい道を20年以上されている先生。。。。やはりすごく勉強になるし、「またうちにおいで」って言っていただいたり[わーい(嬉しい顔)]嬉しい限りです。先生のお好きな魚セット持参で謙譲させていただいきます[黒ハート][黒ハート]

あっちき、もうすぐ36歳!!!!これから!ここから[晴れ][晴れ]

「どっからがスタートでもういいじゃないか・・・・人間だもの・・・・」(ぱくりではございません)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村  「君達もさらなる健康をねがってもいいじゃないか・・・イタグレなんだもの」(?)

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村  [1]号君、どのタイミングで漢字を切り出そうか・・・・母は迷っとるよ。





2013-01-19 12:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。