SSブログ

兄弟の相性(犬も人間も) [犬と子供ら]

[1][雷][2][雷][3]号・・・・

人間の相性・・・・[1]号はまあ、男だからか??[3]号よりかもしれない。。。

[2]号はわりと[1]号と喧嘩対象になるかもしれない

[3]号はさすが末っ子 うまい具合にやるすべを身に着けて生まれてきたようだ[たらーっ(汗)]


[1]号は我が道を行くタイプなので、レゴをやってるときは気分がよければ二人のどちらかを入れてあげて気分が悪ければどちらも排除[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

[2]号はたぶん[1]号にしたらうるさいのだろう・・・・。(実際うるさい)でも、声が赤ちゃんのときから泣き声も低く、地べたを這うような声???キンキン声でないのは救いか・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

[3]号はうるさいけれど、甘え方を知っているので喧嘩もして戦うけど、全体的に見れば激しいけど平和主義・・・。

[1]号の機嫌がよければ、
NEC_1018.jpg
こんな?接近も可能(猫のような性格の[1]号)

[1]号の機嫌がよければ
NEC_1019.jpg
このようにレゴに接近できる

さらにここで「やめてよ[どんっ(衝撃)][exclamation×2]」といわれなければ

NEC_1021.jpg
もうちょっと接近できる・・・(さあ、あなたも挑戦[exclamation&question]

機嫌が悪ければここでたたかれる[どんっ(衝撃)][手(グー)]

[2]号は女特有なのかうるさい面もある。
そして執拗である。。。。

今もあやとりの糸がないと精一杯騒いで泣いている・・・・。

離れる[1][雷][3]号(探してやってーーー!!形だけでもーーー!!)

ダイクレはそこが似てる
ダイヤの機嫌がよければ
NEC_1011.jpg
偶然でもこんなに接近してくれる・・・・。

そう、全ては機嫌次第[exclamation&question][exclamation&question]

が家はあまり、「お兄ちゃんなんだから[どんっ(衝撃)]」とかあんまり言わない。 [1]号も好き好んで先に生まれたわけでないだろうから[ふらふら][るんるん]

ダイクレも元はなんの関係もない他人同士・・・なので時間はかかるだろうねえ。。
兄弟だってこんなんなんだからさ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

猫のような[1]号はたまに私のひざにちょこんと座ったりする。それがまた可愛い[黒ハート][黒ハート]

[2]号が荒れてきたので一緒に糸を探すかな。。。



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 個性いろいろでおもしろいねえ。。ちょっと誰か糸捜してやってくれーーー[exclamation×2][exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 たまには寄り添ってたまには喧嘩してそれが犬の社会なのかい・・??


2012-12-07 16:29  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。