SSブログ

ダイヤ5歳になるんだねえ。 [犬と子供ら]

最近結構忙しかったなあ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

それなりに生きてるけど。。。。

運動会もやるまでは「はあーーー面倒だなあ[がく~(落胆した顔)]」って思うけど、当日はやっぱりすがすがしいし、成長感じて、結局は感動して涙ぐむ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


バイトも新しくなったけど、人もよくて気分的にはとてもいい感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつも、「何かやろう[グッド(上向き矢印)][手(グー)]」って思うとタイミングに恵まれている[黒ハート][黒ハート]

               ある意味、その星のもとに(瞬間に?)産んでくれて、               お母さんに感謝ですなあ[晴れ][晴れ][晴れ]・・・。

運動会が終われば[3]号もだんだんと一年生になる準備[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

幼稚園では結構人気ない「卒園を祝う会」係があって、子供へママたちからのプレゼント的な1日を
行うために何回か集まって話し合いをしてその日を取り仕切る。
その後はママたちの飲み会?的なものを取り仕切って終了となる。

毎年人気ない係りだけど先生たちもとても協力してくれるし、いつもドジなあたいを温かく見守ってくれた
園への恩返しではないけど、3人ともこの係りをやらせてもらっている。

[3]号のはこれからだけど、その係りを終えたら、あたいも長かった幼稚園時代を一緒に卒園できる気がする。。。

[1]号は学校でちょっといろいろあったのだけど、本当に悩んだけど[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]今は、思わず解決というかいい方向に進んでいる[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それには本当にびっくりしたけど、自分も[1]号にもいい経験になったし・・・本当に育児は毎日めまぐるしくて、でも、日々の積み重ねなんだなって思った。。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[2]号はスポーツも勉強も今は問題なし・・・・。
公園でも上の学年の体格のいい男の子相手に[サッカー]

[1][雷][2]号。。。遊ぶ公園が違うから時々「どんな遊びしてんのかなあ[わーい(嬉しい顔)]」って散歩がてら偵察。

そんな[1]号・・・
2013100419030000.jpg
あじをおかずに出して「自分で骨とって食べてみ」って様子みたら綺麗に食べた。

いつも骨とってあげてたんだよねえ(王子だなあ[ぴかぴか(新しい)]

パパさんも最近休みがないのと立ち仕事なもんで体に負担が・・・[ふらふら][ふらふら]
で、頚椎・腰・あしのかかとと、がたが来てしまってお薬処方。。。

2013100315560001.jpg
うまく体や痛みと付き合うしかないのかも。。。

いい漢方とかないかなあ。。。

2013100615310000.jpg
ダイヤは今日も素敵(飼い主的自己満足なのでスルーでお願いします)

今日も習いにいってる先生のとこへ[バス][バス]

集中して取り組めるので自分には貴重な[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]時間。。。
今日は先生のご都合で早々に引き上げたけど、最近は行くことが楽しいって思える。。
前は緊張で(今も緊張だけど)がっちがちだったけど、最近は貴重な時間を大切にしようと思える[わーい(嬉しい顔)]

帰りの[3]号のバスに間に合わないのだけど。。。。

同じバスコースのママが「全然気にしないでうちで下ろしてもらって[わーい(嬉しい顔)]」って。。。

ありがたやーー[黒ハート][黒ハート]

バスに間に合わず、幼稚園で延長にすると迎えに行ってから[2][雷][3]号のサッカーのスクールまでぎりぎりで車で行かないといけない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも、お友達ママにそうしてもらえると駅からそのままいけるから本当感謝[exclamation×2][exclamation×2]

しかも、先日はさつまいもご飯と大根といかの煮付けをうちの分も炊いたからってもらって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]その日は本当に忙しかったから、夕飯はまるまるそれにしちゃった[黒ハート][黒ハート]

                  地域の皆様に支えられております[exclamation×2][exclamation×2]

よし!![1]号の運動会のはっぴを手作りで完成させれば肩の荷がおりる

[1]号に愛をこめて手縫いにしようかしら・・・・。

でも、先に作ったママから「結構大変だった」と[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

家庭科2以上とったことないけどねえ。。。
根性は5だと思ってるからがんばるよ。。。

かーさーんは、よなべーをしてーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

よなべしなくていいのに、そういう状況にみずから持ち込んでいる。。。。

よし!!がんばっぺ!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 たまに犬の手も借りたい(肉球でもいい)

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 [1]号!みんなとちょっと違うはっぴだとしても、それで踊ってくれ[exclamation×2][exclamation×2]


2013-10-10 19:27 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。