SSブログ

あと少しで夏休も・・・やっとだぜ [犬と子供ら]

あと、少しで終焉を迎える夏休み[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

子供らがでっかくなるとできる範囲のことも増える(キャンプでの火おこし、見てるだけでよくなった川遊び・・・前は一緒に入って抱っことかしないと無理だった[たらーっ(汗)]などなど)

反面、デメリット・・・・・反抗してくるときりのない言い合い・・・どの組み合わせでもやる喧嘩[ちっ(怒った顔)]、川や屋外では本当に日が暮れて暗くなるまで帰らない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]、そして食べるようにもなったので、ひとり一個ずつの注文になりお金も倍に[ふらふら][ふらふら]

あまりに喧嘩して[2]号(♀)が仲間はずれになった先日・・・・。

布団やら毛布でテントを作りそれに[2]号が[1][雷][3]号を入れる入れないが発端[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

で、結局一人になった[2]号・・・・。

ちょっとかわいそうだったので、本当のテントを張ってあげようと思った[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]これが間違い[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

テントはかなりの大きさで、棒も部屋からベランダまでになる長さ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]そして、断念したけど外側だけ張ってあげた(部屋の中に張り巡らした)
2013082315290000.jpg

結構時間もかかったのに、子供たちはもうさめてた[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那っちに電話で先に謝った・・・だってもう一人でしまえない・・・。

「えー[exclamation&question][exclamation&question]あれは部屋でなんて無理だろ[がく~(落胆した顔)]」って・・・。

                    うん[黒ハート][黒ハート]無理だった[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

仕事の忙しいダンナッチ・・・・なのでテントの残骸が広がっております。早めの撤去願います(テントサイト管理者より)

で、かわいそうな[2]号を連れ出してダイクレのフィラリア3ヶ月分をもらいに・・・。

半年を一気だと高いので3ヶ月分。。。

そしたらクレール成長[exclamation&question]してワンランク体重増加のためダイヤと同じ値段のものに・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

2013082512070000.jpg

歯磨き粉は別のに浮気したけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]やはりこれのほうが綺麗になるのでこちらにしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2013082512070002.jpg
[1]号はやっと自由研究に取り組み・・・・。

[2]号はちょっと興奮すると、あまがみするダイヤにオオカミとなり「うー[ちっ(怒った顔)]」とうなりながら躾してます。
2013082512070001.jpg

昨日はダイクレの爪きって、ひげきってさっぱりさせたぜ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

子供たちは助手さながらに、ダイクレを押さえ、爪きりの後のやすりを「はい」とわたしてきて、止血剤をいいタイミングでくれる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

で、ダイヤが終わって次にクレールの番になったときに台を見たらやすり、はさみがティッシュにきちんとくるまれていた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

さながら手術台のように並べられていた・・・・。

耳掃除のときは顔を抑えてくれて、助かる。

「いい子だよお[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って子供独特の言い回し?で励まされて2匹とも終了・・・・。

[1]号はひとしきり遊んで「ママDSの時間[わーい(嬉しい顔)]?」って・・・・。

あと、何日しか残ってないのさ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][exclamation&question][exclamation&question]

マイペースだなあ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイヤ・・・目をはなしたら届くとこにあったさば(焼いた)食べた。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 [1]号・・・・今度は[3]号にゲームの説明・・・・。おーーーい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


2013-08-25 12:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。