SSブログ

1号の夏VS美BODY [3匹の珍獣達(お子様)]

[1]号・・・・。

とにかく紙面上での勉強が苦手・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

小さい頃からあれやこれやと試してきた。。。。

3歳児健診では保健師さんの言葉を完全無視[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 「言葉が遅い」と赤で書かれ・・・・。

家庭ではあたい作[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]「ママドリル」作成[手(グー)][手(グー)]

かなりのスパルタになってしまい、彼・・・・頻尿になり「精神的なもの」との診断[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも、とかく虫やら自分の興味のあるレゴなどはずーっと好き[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
魚や生き物を追う速さ、集中力は負けない。。。。

人並みに(?)大手の通信教育も取ってみたけど、ふろくのみ楽しみにして、あとは手付かず[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
それとは別の教材(幼稚園のときの)は[3]号がやってるからOKOK[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

やらない→怒る私→塾に週5で入れっぞ[どんっ(衝撃)]と私→それはいやだ[どんっ(衝撃)][1]号→最初に戻る。。。。

とにかく、楽しくやらせるしかないと・・・・・思い
2013081510360000.jpg
タブレット式の通信教育を申し込んでみた。

5教科に英語を追加[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

メリットは結構朝起きてから自分で取り組んでいて、なおかつ、[1]号の興味をそそるような自然的豆知識が理科の中に組み込まれている[わーい(嬉しい顔)]

鯨の大きさとかね[わーい(嬉しい顔)]

社会では今の課題の日本地図の暗記ができるような感じになっている。
国語は文章の構成とか、漢字もあっていいかな。
算数も計算とか解き方とかが解説もある。
英語は発音もあっていいと思う(英語はさらに別料金)

今のところ「タブレットやる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」と言って自分からやってる。

で、ポイント的な★の数を集めるとゲームができる仕組み。

我が家は付録的なものはごみとなるのでこの方がいいかな[黒ハート][黒ハート]

そして、日々の進捗をパパのスマホとあたいのPC(スマホでないので[たらーっ(汗)])に送信すると日々の進捗がみれて「がんばったね!」的なメッセージを送信できる。

旦那っちはマメなので、「声をだして読むといいよ」とかアドバイスを入れてくれてる[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

デメリットは漢字とか計算の筆算的なものはタブレットに手で書くのだけど感度が悪いのかいまいち・・・・。 そこは改善してくれたらいいなあ。。。 やはりあたいのタブレットよりそこの精密さは落ちるかな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

しかし、これと平行して夏休の宿題もあって[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと目を離すと・・・・。
2013081508540000.jpg
こんなのを作る。。。。

集中しなさい[ちっ(怒った顔)]といいつつ、[カメラ]なあたい。

あっという間に作っては壊しちゃうので[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

隣で一緒に勉強してても、丸付けとかで目を離すと
2013081510470000.jpg

また目を離すと
2013081511250000.jpg

うーーん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

別に学年で1位を取って欲しいわけではないけど、基本のことだけはね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
(そりゃ取ってくれたら嬉しいけどさ)

で、「これならがんばれそう??」って言ったら「うん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]」って言うのでしばらくはこれで様子を見ようかな。

もちろんやらせっぱなしではなくて横になるべくついてやるのは大事
(特に[1]号はどんどんやってしまって間違いの説明を飛ばしやがるので)

そして次の問題は あたいの贅肉(ぜいたくな肉[黒ハート][黒ハート]

海は水着で泳いだけど[たらーっ(汗)]
キャンプのときに若い子と温泉が一緒になったけどやはり鏡にうつった自分のぼでーに愕然[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

子供産んだから[キスマーク]うふふ[黒ハート]ってのはいやなので、
早速ネットでしばし壊れてから無かった体重計を購入[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2013081511420000.jpg

そして、今は干してますが旦那っちに以前購入してもらったサウナスーツを出し[exclamation×2][exclamation×2]
以前購入したDVDを出し[exclamation×2][exclamation×2]

1キロの重りを旦那っちから借りて(会社で足につけてたらしい)[exclamation×2][exclamation×2]早速やる[手(グー)][手(グー)]

このDVDのいいところはこの女性の方がとても静かで日本語の声の方も非常にいい[わーい(嬉しい顔)]
腰をすごい振るのが以前はやって持ってるけど、声が・・・私にはうるさすぎて[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

しかし!!これは、きつーい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]ひょえー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]って思うとこのいいタイミングで

「辛いでしょう??わかるわあ!!でも、これが美しいBODYには必要なの[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]」って、言ってくれる。。。

そして、「もうちょっとよ!普段つかってない筋肉を使ってるの。痛いでしょ??でもそれでいいの[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]」ってなんとも素敵!!

これはインナーマッスルを鍛える感じで、さらにサウナスーツを着てるのでかなり汗すごい!!
ただでさえすごい汗っかきなのに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、普通は(?)右4回左4回とかかもだけど、このDVDはとにかく右は右って感じなのでかなり効きます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なんと言ってもこのDVDの方が美しいのでね[黒ハート][黒ハート]
近づきたいって思うわけなんである。。。

今日もがんばるぞ!!
2013081511420001.jpg
がんばることのない方・・・・・。

[1]号の夏休の課題とあたいの課題[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]どっちが勝か!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイクレのようなくびれた腰をめざす!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 帰宅した旦那っちに「ママ変な動きしてた」って言われたけどかまへんがな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2013-08-15 12:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。