SSブログ

飽きた犬と燃えた2号 [3匹の珍獣達(お子様)]

先日、3人と[1]号の友達と行った公園でザリガニが全くつれなかったぜよ[ふらふら]と旦那さんに言ったらそんなことには燃える旦那さん一家でリベンジ・・・・。

捕れなかった日にたくさん捕ってる少年が言った
「ここのザリガニは釣るのは難しい・・・。釣るならもっと上の方の川がいいよ。ここのはおびき寄せて穴に手を入れて速攻で捕るのがいい」と・・・・。

少年の祖父が言った・・・ 「この子はたくさんザリガニを飼っていて、丁寧にいつも水換えをしている。脱皮がうまく行かずはさみが取れたザリガニがいて悔やんでいる」と・・・・。

                       好きこそものの上手あれ(使い方あってる?)

すごいな・・・・あの少年

我が家の少年達は飽きて「坊や!あげようか?」の声にほいほい入れ物を持っていって
「げっとー[exclamation×2]」と叫んでる[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、リベンジに付き合わされて飽きる犬
CAORZGBI.jpg

餌のあたりめを狙うので遠くに避けられた犬
CAYEHKOW.jpg

すまん・・・私が熱中してしまったのでありんす。。。。

散歩もリベンジ[exclamation&question]

さて、今日は[2]号がお泊り保育から帰宅!!
うちの幼稚園は遠くの山に登り、遠くに泊まるので親が夜にちょっと様子見に[目]なんていうのはできないのである。。。

昨日、頂上まで6キロの山を登ったらしい。。。
園では様子を夜にネットで配信してくれる[わーい(嬉しい顔)]
写真だけど、山を登る[2]号・楽しそうにご飯を食べる[2]号・・・・ただ、先生にも言ったけどたまに夜叫ぶ

「さわるなー[exclamation×2]」「へんしーん[exclamation×2]」場合によっては「うげー[exclamation×2]」を繰り返し叫ぶ・・・・。寝相も悪い。。。。

まあ、山も登るし疲れて寝るだろうと思いきや先生が、「[2]号ちゃん、夜うなされるというか・・・「うげーうげー!」って叫びました[ふらふら]触ると大暴れで[たらーっ(汗)]」って・・・・。

[2]号は全く記憶にないのである。。。

でも、「いつも見れない[2]号ちゃんが見れて良かったですう[わーい(嬉しい顔)]」って先生が[もうやだ~(悲しい顔)]

                    先生・・・あんたら・・・・神様や・・・・

駐車場で隣の車のお友達と窓から手を伸ばしてお菓子を交換したり、二人で短い手を一生懸命伸ばしてぎゅっとお菓子を握って渡し会う二人が可愛かった[黒ハート]

おかえり[2]号・・・・にいにと末っ子は[2]号を待ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

3人そろっていつもの喧嘩だけど、なんだかそろったなあって感じ。

バスから降りてくる[2]号にジーーンとしたよ。。
[1]号のときもそうだったけど、成長して戻ってくる子どもと成長しないママ・・・・[ふらふら]

次は2年後に[3]号が行くね!!明日行く気になってる[3]号・・・・。無理だよ[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村  山をひとつ制覇した気分はよかっただろうねえ[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ザリガニでかなり待たせたので今日はお詫びに早朝散歩しました。。。。


2011-05-22 17:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。